これ欲しいかもw
手ぬぐい

スッゴイ渦だらけですわ。ええねぇw。欲しいかも・・・
ココからぁ

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

2/19 サポートスタッフ説明会
二日サボったなw

んで、今日は、『サポートスタッフ説明会』でした。
0602191


昨年と変わった事は、
・僕らとヴォルティスとの間の業者さんがなくなった事
・入場口業務の配置が大きく変わる事
・ボラ参加のスタンプカードが作られる事(ラジオ体操みたいなのw)
 ※参加回数に応じてグッズがプレゼントしてもらえるw
まぁ、メインはこんなモンですが、
突き詰めていくと細かい部分では、色々変化してるかもしれないですねぇ。

まぁ、僕も提案したい事や昨年参加して???と思った事を
全て言った訳じゃないので、徐々にやっていきます。
スタッフの皆さんも、今年は、ボラとのコミニュケーションを向上させようと
考えておられる様なので、お互いに意見交換をして、
より良いホームゲーム運営を目指す!って感じですね。※今のところは・・・w

で、その後、普段は見れない鳴門競技場の中を見せてもらえる事になり、
ドーピング室や選手ロッカールームなどを見学。
コレが意外と各スタジアムの中でも良い施設らしく、他チームにも好評だとか・・・
普段、スタジアムに不満をブーブー言っているので
軽くスタジアムに謝っておいた。w

0602192
試合に負けて凹む若頭


まぁ、いずれにせよ、今年も皆さんとお会い出来るみたいなので
見つけたら、気軽に声を掛けておくんなましぃw

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

3/18の横浜戦
イベントゲストに

小力かよぉ!

まぁ、旬の物と言えばそうですな。
個人的には、同じ西新宿プロレス所属の小猪木も連れてきて欲しいw

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

今日のカップル
今日は、チト顔を出そうと思っていたフットサルの練習が中止。
この雨だし、しょうがないな。
タバコも止めたし、今年は蹴る方にも参加しなきゃなw

で、晩御飯は、外食する事になリ、北島のイタ飯屋へ
注文を済ませ、トリノの話などをしてると、隣のBOXから
『ヴォルティス』という単語を聞きつけ、チョット聞き耳をたてた。w
※以下、大学生くらいのカップルの会話

男の子「そう、ほなけん今年はモット応援するんじゃって!」
女の子「へぇ、そうなんじゃぁ~」
男の子「愛媛とか神戸は、アウェーも行くしなぁ。特に愛媛は負けたらアカンけぇん、ワイも絶対行く。」

女の子「うそぉ、神戸は、私も行きたいぃ~買い物したいけん って"あうぇー"って何ぃ?」
男の子「あほぅ、遊びに行くんちゃうんぞ。 ワイらも闘いに行くんやけんなぁ! アウェーって言うんわなぁ・・・・」

そこまで聞いて、嬉しくなって声を掛けようと思ったけど
まぁ、さすがにソレは止めといた。w

なんせ、徳島にも立派な新規サポが増えつつあるようだ。w
エエこっちゃ。

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

「ヴォルティス サポートスタッフ」
えっとですねぇ・・・ボランティアって?っていう話ですよ。w

僕はですねぇ、いわゆる奉仕精神っていうモノで
ヴォルボラをやってるんじゃない様な気がしてるんですよね。
見返りを求めないとか?そうかなぁ・・・
チームに勝って欲しいし、あまりに勝てないとイライラします。
楽しくなければ、やらないだろうし、実際楽しいw
※とてもコア[レア]な楽しみ方かも知れんけど

地元にJリーグチームが出来て、お手伝いが出来るって感じ?
その携わってる感と申しましょうか、それがですねぇ、エエんです。
ボラ自体は、やり始めてしまえば、何の事ない作業の連続なんですけどw
ふと気がつくと、自分のいるココが、遠くの世界に繋がってるのが感じられて、
行動次第で、自分の世界もどんどん世界が広がってくんですよね。
※大きな意味での【世界のサッカー界の末端に参加している感】です。w
 でも、熱く前向きな気持を持って行動すると、かなり先に行けちゃうと思いますよ。

まぁ、コレからどうなるか、分かりませんが、
1人でも多く楽しんで参加してもらえるようになるといいですわ。

あっそうそう、
名前が【サポートスタッフ】に変わっても一緒ですよ。
まぁ、居る場所が変わるかもしれませんが、それは週末に分かるだろう。

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

とりあえず
お約束で入れてみた。w
20060214015704
TAKAさんじゃないですが、このアルバム好きですねぇ。

『胸がドキドキ』したいねぇw
うわぁぃ(^O^)/
20060212173916


買ってもらっちゃった。
先輩からの贈物
昨年、夏前ぐらいでしょうか?
サポーターの皆さんと言葉を交わすようになったのは。
その時期にピロシ氏からJ-ヴォランティアネットの存在を教えてもらった。
すぐに取りまとめの仙台I氏に連絡していただき、加入させてもらう。
※ピロシさん、感謝してますよ~( ´ー.`)ノ

加入後は、Jリーグの先輩ボラの皆さんの熱い息吹を感じながら
メーリングリスト(ML)をウォッチする毎日。
毎月の『今月のボランティア活動予定』に徳島のボラ予定として
掲載してもらうべき事が無いのが、はがいくてたまらなかったけど、
多くの貴重な情報やチョコっとした交流もあり、文字通り0からのスタートを
かなり助けていただいた。

今年に入り、1月は、ソコソコでしたが、
各チームとも2月のボラ予定は、今年の活動初めのようで
研修や説明会などの予定が多いようで、MLの方も活発になってきそうです。
※ウチも19日ですねぇ

で、昨年で10年の節目を迎えた、柏のレイソル後援会ボランティアさんから
 『ボランティア活動10年のあゆみ』と言うCDを作成しました。
 もし宜しければ皆様にもご覧頂ければと思い案内を致します。
 CDは、すべて当ボランティアの手作りです!

というメールがMLに送られてきた。
昨年、柏さんのミニコミ誌を参考にして、『ヴォルボラニュース』仮を作っただけに、
『コレは、かなり見たい!』という訳で、ウチにも送っていただくことにした。
※無料で送っていただいた!

という訳で、届いたのがコレ↓
kashiwa_cd_img01.jpg

何がすごいって、コレだけの記録を残していってる事に脱帽っす。
ボランティアの年齢層も幅広く、チームや選手との距離感もいいですねぇw
みなさん、レイソルの事を愛してるのが伝わってきます。
つうか、この人たちもみんなレイソルなんだよなぁ~
いやぁ、10年後かぁ~たのしみだ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

ホームページもありまっせぇ ⇒柏レイソル後援会ボランティア部会HP

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

2006 開幕戦への道 #1
ぐっほわぁ!!<吐血!>

何故、スケジュールホワイトボードの3月4日に

[○×△什器搬入]

なんて書いてあるんだ・・・
上役さん(親父殿)に恐くて聞けない・・・(((( ;゜Д゚)))ガクガクブルブル

じょん:「(・o・) えっ? オレ、行かんでエエんやろ」
って感じの、ほぼ断定系で今週中に聞いてやるぅ!※マジか?

ヴォルサポのみんな、オラにパワーを!
gokuu.gif

テーマ:ヴォルティス アウェイの闘い - ジャンル:スポーツ

ボランティアスタッフ 改め サポートスタッフ
昨年、僕らが活動していた時の名称
『ボランティアスタッフ(一般ボランティア)』

(- -) (_ _) ウン

で、2/19に説明会があるんですが、
今年は、もし参加するなら(しない場合があるのか?)
(((( ;゜Д゚)))ガクガクブルブル

 よりスタッフとして近い関係でご協力いただきたいと考え名称を
 「サポートスタッフ」と改名させていただきました。


何だか、どちらとも取れる感じがするんですけどw
ボラ仲間とは『行って話を聞いてからやなぁ・・・』等と話しております。
昨年の活動まとめも作ってたりするんですけど、
結構キツめの内容なので提出するタイミングを迷ってますw

にしても、せっかくチームから頂いた、このウィンドブレーカー
胸にVOLUNTEER STAFFって思いっきり書いてあるんやけど・・・
voluwb.jpg

まぁ、ウチの若頭AIチャンに言わせると、
「じょんさぁん、ほんな、細かい事は気にせられんの」で終わる話ですなw

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

携帯で投稿てすと
先週土曜日の入田での写真。



開幕戦FLASH w
1ヶ月切りまして、なにかと慌しさもあり、盛り上がりもあり・・・
web上で、テンションを上げると言うか、はたまた煽ると言うのかなぁ?
適当に作ってみました。多分その日まで、カウントし続けてくれると思います。

DLとか必要ないです。
HTMLスペースに下の色が違う部分をコピペすればOKです。

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0" width="210px" height="100px" id="2006_vor_flash01" align="middle">
<param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" />
<param name="movie" value="http://blog-imgs-18.fc2.com/v/o/r/vorvolu/2006_vor_flash01.swf" />
<param name="quality" value="high" />
<param name="bgcolor" value="#000066" />
<embed src="2006_vor_flash01.swf" quality="high" bgcolor="#000066" width="210px" height="100px" name="2006_vor_flash01" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>


上から3行目と8行目のwidth="210px" height="100px"ってところを変えてやれば、
ブログのメニューにもピッタリサイズになると思います。
 ※変える時は、比率を守って設定してもらう方が嬉しいです。w
   変更する横幅を 変更する縦幅をとした場合
   =100÷210 です。

何か質問が、ある方は、メールを送るか、適当に書き込んでくださいませ。
[開幕戦FLASH w]の続きを読む

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

引越し準備完了?
えー、ホリエモンの騒ぎ影響がない訳ではないですが、
コチラの方が、何かと便利そうなので、引っ越そうと先月からやっておりましたが、
まぁ、どうやらソロソロええかなぁって感じなので、
公開してみます。

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

