手ぬぐい
えっと、2/22の記事「これ欲しいかもw」で紹介した青い渦巻き柄手ぬぐいですが、

入荷しましたw 
友人の呉服屋さんのはからいにより
定価1,000円のトコロを、900円で皆さんにお分け出来そうです。
今週の西四国遠征に持って行きますので、
現品確認&ご希望の方は、声を掛けてください。

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

買ってきた
20060328180023

ローソンで買ってきました。
もう買うモンなかったかぃな~
申し込みしたよ
20060326172411
つうワケで、ツアーで行かれる方、よろしくです。
今季、ホーム初勝利 ※3/25 神戸戦
勝ちましたなぁ~
勝ち方としては、エライ気持のええ感じっぽい・・・※順位も上がったしね
帰宅後、今日の試合内容を親父殿以上にサッカー観戦眼に長けた母様にたずねると、
『辻もっちゃんエエわぁ・・・ええ体しとうし、よう動くわ』
よく分からないがw、じょんママには、ジャイアンが、頼もしく写っているようだ。
『あとな、この前もそうだったけど、尾上君はよう頑張る子やな』
ほほう。イエロー2枚で退場くらっても高評価かぁ・・・ええやんw
地元選手という事もあり、もっともっと伸びてもらって、
サポに愛され、んでもって熱くさせるプレーヤーになってもらいたいね。
イヤ、みんなで育てなアカンのんやなw

ボラの方は、来場者数が少なかった事もあり、まぁ、評価外って感じですねぇ~
今シーズン、ヘビーだった撤収も、かなりスムーズに出来たと思います。

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

型にはまるコト
コレは、ボラだけの話ではないんですが、
『型にはまるコト』ってどうなんやろ?ってお話。

Jリーグ全31チーム(奇数ってやぁねぇw)ありますが、
プレーにチームカラーってありますよね。
ウチは、カウンターや!とかパスを繋いでいくでぇ~とかね。
サポやボラにも、それなりにの個性っつうかチームカラーが有ると聞いてます。

じゃぁ、ウチのボラは?
まだ、その色すら無い気がしますw

色をどうこう言う以前に、運営面のお手伝いをする以上は、
観客の皆様に不便さや不案内さを出来るだけ感じさせないよう心掛けるべきなんですよね。
その為には、ある程度型にはまったコトを準備・運営しないとイカン訳で、
そこをハショッテ、『全て現場対応』では、観客のみなさんに失礼ってモンですわ。

あくまで、僕個人の目標とするボラ像は、準備・運営で怠り無くお手伝いをした上で、
『気持のイイ、サポのミンナ』と『チーム』を柔らかく繋ぐ存在で居たいと思っとります。

とまぁ結局、ボチボチ行かんでだ。ってコトになるんですけど・・・
※全てをこう言ってられないんだけどね・・・

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

分岐点
早くも今年の分岐点がやって来た感がある。

大きく言えば、今後、多くのボランティアを集め、運営に参加してもらうのかどうか・・・
小さい部分では、今参加させてもらっているミンナの参加頻度がどうなるか・・・

そういうモノが決まりそうな気がする。

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

県庁の星より
主人公、織田裕二県庁職員の野村が民間企業での半年の研修を終えて、
県庁に戻り、プロジェクトのスリム化を提案する場面で、
知事からこう問われる。
『民間企業での研修で、何か得る物(学んだ事)はあったか?』

その問いかけに、野村はこう答える。

「素直にあやまる事。」

「素直に教えてもらう事。」

「そして、何かを成し遂げるには、仲間が必要だという事。」


こういう姿勢でやっていきたいモノやね。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

愚痴 2006-01
『誰がやっても同じ!』やってぇ・・・オモシロイじゃなぁ~い!!w

確かに、誰がやっても出来るようなシステムになるのが理想じゃわなぁ。
でもそのセリフは、やれる事全部やってからやな。
とオレは思うで!


それにコレだけは確か。
去年、なんだかんだ言いながら、ヴォルティスに愛情を持って頑張った、
物好きなミンナが悲鳴をあげ始めてる。

まだHOME2試合目やけど、今年は、行動あるのみ!

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

いけのたに駅の近くの鈴木
あの辺を坂東って言うんかなぁ・・・

イマイチ土地感が無いんですが、いけのたに駅の近くにある、
『鈴木』というお好み焼き屋さんに行ってきた。
昔からある名店らしく、10席に満たない客席は、鉄板カウンタのみ、
焼くのも全部やってくれて、お店で一番高いミックス焼きで600円という、
古き良きお好み焼き屋さんだw

それだけなら、このブログに書く事も無いけど、

ヴォルティス劇場のポスターアリ!

昨シーズンの徳島ヴォルティス全選手のサイン入り色紙アリ!

それ+
ヴォルティス徳島verの全選手サイン入り色紙アリ!

行かなアカン様な気がするでしょwどうよ?
モチロンお好み焼きも美味いですよ。

ちなみに、『弘山・市橋、両マラソン選手』のサインもアルw

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

OFFICIALサイトリニューアル
えらいまた、リニューアルされてますねぇ・・・
店舗で言うところの『ほぼ全面改装』ですわ。

しかし、某巨大掲示板群のヴォルティス板でも書き込まれてましたが・・・
※ココの書き込みに影響されすぎるのもアレだけどねw
親カテゴリを選択してから子カテゴリのボタンが出てくるようになっているんですが、
マウスのポイントが少しずれるだけで、親カテゴリが変わってしまい
ボタンに辿り着けない事が結構ある。

そして、ずれた場合は、もう1回、親カテゴリの再選択へ

たしかにハゲシク使い辛い!

コレも書き込まれてましたが、
リニューアルして使い辛くなるのはマズイっしょ・・・
同じデザイン屋としては、チョット耳が痛い言葉ですが、
使いやすさを考えていないデザイナー?の自己満足
と言われてもしょうがないでしょうな。
せっかく商品が増えたのに、オフィシャルグッズにたどり着くのに、3回もやり直しでは・・・

対応を望むw

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

僕にはこう見えた

ありがとう弘山さん

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

杜の都のパルスを浴びる
えー、まずはご挨拶。
バモ・ボラでお疲れの所、交流会に参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
仙台の皆様におきましては、貴重なお話を聞かせていただいた上に
お土産まで頂きまして、重ねてのお礼になりますが、本当にありがとうございました。

十分にホスト役が勤められてなかったなぁ・・・と反省しております。
次にこのような機会には、もうチット、シャッキリやりますので、
今後もよろしくお願いしますです。
※また暖かくなったら、チヂミ焼きますのでw




まぁ、お話の内容をココに書けるかと考えたら、『う~ん』って感じですけどw
昨年、サポのピロシさんから
『じょんさんに早くホンモノのボラの人に会うて欲しい!』と言ってたのが
『そっか、こういう事やったんかぁ・・・』とナントナク分かりました。

そう圧倒的な温度(熱さ)なんですよね。

それなりに熱さをもってやってるつもりでしたが、
『今までの僕の考え方では、まだまだ○●が足りなかった。』
『○●って何?』って言われると答えづらいんですけど、
そこに入る文字は、情熱とか覚悟とかって言葉になるんかなぁ・・・
そして、その単位は、抽象的ながらなんですよ!
仙台の先輩方とお話して、その差を感じたワケです。

先輩方から聞けた話も凄いパルスがあったんですが、
二次会?でのGさんの言葉には、
『僕らも大いに改める部分がある』と思いました。

とまぁ、今年11月末まで、走るだけのエネルギーが溜まりましたので、
ボチボチいきます。(熱くねw)
※エネルギー漏れたりしたらアカンけどね・・・


ベガッタ君&Mr.ヴォル太鼓

地元にJが出来て本当に良かった。また宝物が出来た。
と思う一晩でした。

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

初ボラ?
20060309131323
今朝、競技場周辺に幟を立ててきました。
ボランティアの参加は、三人。平日やし、こんなモンやね。
ギア
どうも、開幕戦の内容(ジャッジ)やチームのスケジュール等を見直して、
Jリーグのウチに対する扱いが、他チームに比べて微妙に悪い気がして、微妙にイヤな『じょん』です。w
被害妄想やなぁ?なぁ?(誰に聞いとんねんw)

えっと『目指せ、開幕10,000人越え!』なハズですよね。
んーもっと、煽れよぉJRT!!つうか、頭使えぇ!金掛けろぉ!フロントさんもやけど。
※まだ、隠しアドがあるかもしれんけど・・・w

まぁ、近くのチームが浮かれているのは、そっとしておいてw
週末のHOME開幕戦に向けて、みんなでやる事やりましょう。

サポの皆さん、
ダンマクOK? ゲーフラOK? チャント覚えたぁ、OK? 発煙筒OK?アカンよw
そして、何より、友達いっぱい誘ったぁOK?
あっそうそう、入場口変わってますよ、OK?※下図参照



ボラメンバー
寒いかもよOK? 雨かもよOK? 去年とシステム違うよOK?OKじゃなぁい!w
夜は、仙台さんと交流会だよOK?
いよいよですな・・・ギアは、2nd発進で!w

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

2006開幕戦 東京V vs 徳島ヴォルティス 3/4
前半終了間際の失点が全てかもしれん。
結果論だが・・・

現地サポお疲れ様です。

無事の帰還を!

そして、来週は、鳴門で!




FLASH入れ替えました。
今回は音入りなので、ヴォリューム注意です。
前回のFLASHのURL(4行目)を
http://blog-imgs-18.fc2.com/v/o/r/vorvolu/2006_vor_flash03.swf
に変えればオッケイです。

テーマ:ヴォルティス アウェイの闘い - ジャンル:スポーツ

闘いの地へ



かの地へと向かう、バスに乗り込むコールリーダーとMrヴォル太鼓。




そして、彼らは旅立っていった!

頑張れ!

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

遥かなる国立
残念ながら、あきらめざる得ない。
どう工夫しても、午前中だけ仕事になる・・・フゥ
応援していただいたり、エアトラベルのツアーに誘っていただいた方々には、
改めて御礼の程・・・

サービス業は、クライアントのご注文を聞けてナンボです。
自営で仕事を選べる身分でもないので・・・
昨年、20/21を達成できたのが奇跡だったのかもね・・・
※春野の日が、仕事になるという、別の意味での奇跡もあったw
しかぁし、今年も目指せパーフェクト(景品は、全選手サイン入りユニ)です!

土曜日は、PVに行くかぁ・・・同志求む!

テーマ:ヴォルティス アウェイの闘い - ジャンル:スポーツ

あかんかも・・・
土曜日朝の予定は、相変わらず

『○●店舗什器搬入』です。

ギリギリまで粘りますよ・・・

あっそうだ!

11日夜、20:00頃から

今年も頑張ろう会的なモノ開催します。


ボラ・サポ関係ナシでやりたいと思いますで、参加してもエエかなという方は、
コメント宜しくお願いします。
※チヂミは、出ません。w

テーマ:ヴォルティス アウェイの闘い - ジャンル:スポーツ

