カンピオーネ
イタリアあやかって、
ユニの背番号をゴールドにしてみませんか?

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

1504
昨晩は、都合で不参加でした。
雨の中、鳴門に行かれた皆様、お疲れ様でした。
風邪、引いてないですか?


今年度14敗目より

1504人に危機感を覚える。

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

『勝利は、つかみにいった者が奪う』
SPOTSNAVIのW杯コラムで中田徹氏の一篇になるほどなぁと・・・w

『勝利は、つかみにいった者が奪う』
だそうで、ドイツvsイタリア戦の最終的にイタリアが2ゴールを奪うに至った
選手交代(監督采配)について書かれている。

曰く、ドイツは、同ポジの選手交代で4-4-2のままだったが、
対してイタリアは、4-4-1-1から4-3-3へと(MFは、ガットゥゾー,ピルロ,トッティ)
攻撃的な選手を交代カードとして使い、2点をもぎ取ったのだと・・・

勝つためには、アグレッシブに行くのが世界の潮流ならば!
つうか、あたりまえやん・・・

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

認知されてないのかな?
昨日携帯で試合を気にしながら、結婚式の二次会w
例のVORTIS携帯wで試合の経過をチェックしてたら、

女性:「ヴォルティスのサポーターとかやってるんですか?」と問われる?

ぼく:「いや、厳密に言うとですね、
    サポートスタッフっていうボランティアの
    運営お手伝いをやらせてもらってます。云々」

女性:「へぇ、ボランティアなんですかぁ。
    奇特なっていうか珍しいですね。人数多いんですか?」

ぼく:「いや、毎回5人とかですよ。少ないですねぇ・・・アハハ
    でもね、今W杯やってるでしょ。
    4年後とか徳島の選手が出てたりするかもって思ったら、
    もっと、盛り上げていかななぁとかね」

女性:「あぁ、そぅですねぇ がんばってくださいねぇ」


試合結果と共になんとなく軽く凹みましたけどぉ?
がんばんべぇ~

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

