草津さん訪問&徳島ボラのミニマム化
草津のボランティアさんが、アウェイ観戦のついでに、
僕のところへご挨拶に来ていただいた。
 
短時間ですが、色々お話を聞いて&ウチの現状もお伝えした。
「設営や撤収もされるんですか!?それは、大変ですねぇ~」
『うっ!この言葉を聞くのは、今年三回目w』
まぁ、ええんよ。僕は、作業も言われるのももう慣れたから・・・
 
それにしても、草津のボラ参加者が『平均35人』も居て
組織的に動いてると聞いて羨ましい限りですわ。
なんとなく、愛媛・草津が順位でアレなのに納得したよ・・・
※アフォ!納得してる場合ちゃうやろっ!!
 
さて、これ以上に納得してる場合じゃないのは、
昨日の一般ボラの成人男性人数!
 
   僕だけって!! オイ!

 
まぁ、みんなそれぞれ予定もあるでしょうから、
強要するもんでもないし、僕もされるといやですけどね、
土曜のデーゲームですよ~
チョット、マジィ状況じゃないかいなぁ~
 
こうなると、フロントや僕らボラは当然のことですが、
それ以外の少しでもヴォルティスに関わる色んな人が
あまりにもかけ離れて、いっこうに添ってこない
『充実感≪≪≪≪負担感』という図式をはじめ、
ボラの事を本気で考えねばイカン時期なのかもしれないですね。
そうしないと、近い将来、
『徳島ボラが死滅する日(参加者0の日)が来る』
可能性があるかもしれんなぁ・・・
僕は、そんな情けないのは、イヤですよ。
つうかね、死滅するよう事になるなら仕事を休んででも、
孤軍奮闘上等夜露死苦ですよ!w
 
まぁ、ボラのシステムをヤメルっていう手もあるんですけどね。
ハァ・・・ すんません、愚痴です。
 
さぁ、最終戦、連絡できる人には連絡してみよう。

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

鳴門高校、国立へ
日ごろ、ヴォルティスの運営手伝いに
 
『かり出されている』
 
鳴門高校のサッカー部が、冬の選手権に出場することになった。
まずは、『おめでとう』と言っておきたい。
※最近、ウチの母校(市高)は、イマイチやね・・・
 
運営の手伝いで
『態度が悪い』とか
『声(挨拶)が出てない』とか
『ヤル気のあるヤツとそうでないヤツのムラがある』とか
いろいろと、問題点の指摘もありますが、
元々気持ちを持って来ていない(そうでない子もいる?w)
彼らに多くを望むのは酷ってもんです。
根本的には、ボランティアの人手不足が原因なんですよ。
 
後半30分からの同点→延長逆転の流れを見てて、
強制とはいえ、大事な練習時間を割いて、手伝いに来てくれる彼らの行いに
サッカーの神様が逆転勝利の機会を与えてくれたような気がしました。
それを見事にモノにした彼らはスゴイよ。
 
もう少しの間、そのチームでサッカー楽しめてよかったよな!
後は、選手権で鳴門(徳島)をおもいくそアピールしてきてくれよぉ~

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

もう11月だねぇ
すっかりですなぁ。
去年の今ごろは『7位が見えてきた!』てな感じで、
かなりワクワクしてましたけどねぇ~
まぁまぁ、二年目そんなに甘くなかったと・・・
年内は、後4試合+天皇杯(最大4試合)です。
それぞれが出来るコトのBESTでいきまひょぉ~
 
で・・・
サポスタ(ボランティア)↑↑↑計画ですが、まだ続きを書いてないです。
サボっております。(笑)
あっそうだそうだ、↑↑↑計画ってタイトルにある3つの↑ですけど、
人数・志・質(接客やサービスなど)をUPさせるって計画って意味で考えておるもんでやんす。
