スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008開幕
何から書こうか?と思いますが・・・
 
まずは、昨日の清掃イベントに参加してくれた皆さん、
ホンマにありがとうございます。
 
事の起こりは、06シーズンの秋、雨明けのスタジアム。
お客さんが入場してくる45分前に汗だくになって、
1人でシートを拭いていたF(L?w)さんから、
『あまりにも汚れてて、ここに座って貰うのが申し訳なくて・・・』を聞いて。
イヤホンマに、この「おもてなしの心」に撃たれましたよ。
それから、雨明けの試合では、少ない時間を見つけて出来る限りを
やってたんですが、ご存知のように、ボラの人数も少ないんで、
良く出来た日でもメインの7割でした。
 
これを多くの人と一緒に出来ればなぁ・・・
というのは僕の勝手な想いで、
ボラだけじゃなく、フロント・サポーター、
そしてチームも一緒に出来れば、最高やろなぁ~というのは
更なる妄想レベルのお話。だったんですけどね
 
その妄想がですね、
ボラ・サポ・フロントさん合わせて30人ぐらいの参加という
現実になりまして・・・マジデウレシカッタノヨ
 
スタジアム周辺の掃除を1時間弱で済まし、
スタンドの椅子・ベンチ拭きへ。
ちょっとねぇ、この光景を見て更に感動しました。
約1時間で1通り周れましたが、やっぱ心の有る人の数ですよねぇ
ただの作業じゃなくてね、気持ちのある1時間。
どない言うても、2008開幕で1番キレイなスタジアムはポカスタ!
です。
 
いやぁ、ホンマに嬉しかった。
 
で、今日の開幕戦。
・入場者のほぼ半分がB席入場口から入場。
・何やら、試合は、ソコソコ良い内容だとか?
・エコステーションは、もうチョット考えようか。
・SOYJOYって人気ないのか?
・ドゥンの彼女キレカワイイなぁ~
 
んーあんま覚えてナイナァ~っつうぐらい、なんかバタバタしてました。
 
まぁ、なんせ
みなさま、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

掃除とゴミ
いやぁ、一年越しの提案がいよいよ実現します。
サポもボラもフロントさんも、みんな一緒にやる事に意義があるんです。
8:50集合と朝早くからのイベントですが、
是非とも、多くの方に参加していただきたいと思っています。
※遅れても良いからとにかく来よう!w
 
作業的には、
・ベンチの雑巾がけ(予)
・スタジアム&周辺のゴミ拾い(予)
軍手やゴミ袋などは、クラブが用意してくれるようです。
 
 
開幕前日じゃぁ選手の参加は厳しいんだろうなぁ・・・
 
んーまぁなんせ、
開幕の前日には、スタジアムの掃除です!
天候に恵まれますように・・・ナムナム

 
そして、今年から、
持ち帰りをお願いしていたスタジアムでのゴミをクラブが回収するようになります!
エコステーションを設けて、分別廃棄していただけるように協力を求めるとのこと。
見習うべきのは、仙台のユアスタなんでしょうが、
慣れるまではシステムや人員(該当マニュアル)に不備・不足が有るかもしれません。
僕らサポートスタッフが、エコステーションに配置されるかも未定ですが、
なにとぞ長い目で、そしてご協力をお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。