サポートスタッフ便り
えー
便りという感じでもないですが、報告かな?(笑)
 
先日の水戸戦撤収後、昨シーズンから行われている、
『サポートスタッフミーティング』(年間5回程度)が行われました。
内容は、
開幕からココまでの問題点や改善希望点をフロントを交え意見交換。
 
大きな部分での問題は、あまり無いのですが、
ゴミの回収に関する課題は、まだまだ多いように感じます。
そりゃそうですよね。時間が掛かりますよ。
 
数年前の仙台ボランティアさんとの懇親会で、
 
「ゴミを全部持って帰ってもらうというのは、凄く良い事ですよ。
 ウチは、分別回収に協力してもらう事を求めているけど、それでも難しい。
 でも、持ち帰りとなると更に大変な取組みですよ。 
 定着すれば素晴らしい事だから、頑張って、続けてください。」

 
と言われたんですけどね・・・
コンビニやポカスタ周辺にヴォルティスから発生するのモノ(配布物とか・・・)が
投棄されていく現状では、持ち帰りを断念せざるえなかった訳です。
 
んでもって『回収』ですが、この件については、仙台を手本に
全国のスタジアム(J以外の会場でも)が、頑張ってらっしゃる訳で、
ありがたい事に、そんな諸先輩方と情報共有していただけちゃってるので
システムや参考に出来る事を資料をまとめ、フロントに報告してみようと思います。
 
 
 
あっ、そうそう 
平均参加人数は、増えました。w
Aコース・Bコースともに、2~5人の増加!
いや、コレだけでもすばらしい前進!1人で撤収した日がウソのようだ・・・

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

