プレミアってなんぞ!?【J特】
J1より上に日本版プレミア!12年目指す
 
いや、まぁ…
言わんとしてる事は、分かりますよ。
 
でもなぁ…
コレってさぁ、持たざるクラブは永遠に持てないって事になるんじゃないの?
 
結局、中央って言うか、持ってるクラブの発想なんじゃないのかな?
この記事だけじゃまぁ何とも言えないけどね。
地方は地方の貧乏クラブ同士でやってね的な感じ思える…
 
 
被害妄想かしら?
 
少なくとも、専用スタジアムを持ってたら
プレミアとやら近付くかもしれん!!
『徳島に新しい専用スタジアムが欲しいよね!』

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

AWAY=観光+スタジアム【J特】
昨年末、沖縄へ行って、ちゅら海水族館へ
『もし沖縄にJクラブが出来たら、泊まりで来るよな~
 やっぱ、観光資源がある県は、いいなぁ~』
と・・・
 
 
 
↑を踏まえた上で
 
まぁ、徳島は、田舎ですから経済に何か起爆剤をってなると、
生半可なものじゃダメなんですが、
 
水族館はどうよ?
しかも、アジア最大級!?とかw
もうコレだけで観に来る価値あるじゃないですか?
 
でもって、
その近くにアウトレットモールかなんか出来ちゃってぇの
ス・タ・ジ・ア・ム!
 
『あぁんもう、一日じゃ足りなぁい!!
 また、徳島に来なくちゃ!!』

 
ってなる…
 
ハズ
 
徳島に観光資源になる施設が近所にあるような、新しいスタジアムが欲しいよね

テーマ:せんようスタジアム@とくしま - ジャンル:スポーツ

再開の週末 【J特】
土曜日
18:00 パパリーナ ジェノベーゼ
21:00 映画=インセプション
 
日曜日
14:00 香川へ
16:00 イオン綾川
18:00 映画 借りぐらしのアリエッティ
21:30 イオン高松 帽子GET
23:00 セブン助任?
23:30 TSUTAYA新浜
24:00 帰宅 野菜炒め
 
月曜日
11:30 鰻 丸長 軽く1時間待ち⇒
15:00 松茂⇒徳島⇒鳴門
15:30 ポカスタ 厚い… ボラ参加者少ない…
20:30 勝ち点3!
22:30 帰宅
 
徳島に多くの人と勝利の喜びを分かち合える、新しいスタジアムが欲しいよね!

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

スタメシinポカスタ【J特】
ウチのスタジアムでの、スタメシですが・・・
正直、
『これを食べて帰って!』
とAWAYサポに薦めれるモノって厳しいですよね?
 
スタジアムのホスピタリティ向上ってのは、
こういうのも入るんじゃないんでしょうか?
 
確かに現状のスタジアムだと、調理が必要メニュー(保健所が指定している)は、
メイン入場口内のコンコースにあるブース二箇所でしか提供できません。
メイン外広場での場合は、自前の調理設備を備えた特殊車両を持ち込まない限り
屋台で認められてる程度のメニューになります。
 
手軽で調理が要らず、徳島らしいメニューが登場すれば、
結構HITすると思うんだけどな~
これから入場者がもっと増えれば、更にチャンスだし!
 
とは言え、ちゃんと調理が出来るブースがあれば 
いくらでも、考えられる訳ですからぁ
そういう設備も完備したぁ
『徳島に新しい専用スタジアムが欲しいよね!』

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

ラ・マシア【J特】
すごいよなぁ~
バルサのレギュラーっていうのが、
世界の代表だって事を証明したようなもんだもんな。
 
彼らを育てた、ラ・マシア凄いよ。
 
俺らもいつか…
その為にも
『徳島に新しい専用スタジアムが欲しいよね!』

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

Jリーグの中断明けCM【J特】
代表選手が居るクラブは、ええなぁ~
 
4年後は、ウチからも代表選手を!
 
その為にも
『徳島に新しい専用スタジアムが欲しいよね!』

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

W杯決勝
一昨年の正月休み、念願のカンプノウへ
メッシは、お休みでディエゴ様とメインで観戦されてましたが、
お目当ては、コノお方w

ぷじょる

ぷじょるぅ~
なんせ、カルーニャ人のカピタンですからぁ!※意味不明
何か好きなんですよね。

ちゅうこととで、準決勝のピケどんぴしゃの所に
突っ込んできてドカーン!!ってのには、ホンマ感激いたしました。
 
決勝は、当然ながらスペイン贔屓になりますです。ハイ
 
『徳島に新しい専用スタジアムが欲しいよね!』

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

【J特】 せんようスタジアム@とくしま①
めっちゃ、草の根キャンペーンw
『徳島に新しい専用スタジアムが欲しいよね!』

毎日、誰にでもいいから言う!
twitterやブログでもええっす!※むしろコッチがオモロイかも?


 
そういう気運がある風を装いながら、
本当にそういう気運を高めにいっちゃう!
そういう、バカポジティブな計画です。w
 
ホームタウンサミットで色んな方とお話して、
こういうのだけでも何年か後には、
良い結果繋がりそうかなって気がしてまして・・・
 
-注 意-
突っ込まれたら、以下の点を・・・
 
 
・具体的にどのような
四国初、25,000人以上収容球技(サッカー)専用スタジアム
※四国初って、コレかなり重要です。
規模は、クラブの財政面を考えると、この規模のスタジアムを
満員にすることでスポンサー収入と入場者収入のバランスが取れ
経営の健全化につながる。 らしいですw
もちろん、W杯クラスの大会に対応できるように、
増築(仮設も含む)も視野に入れた設計で・・・
 
・場所は?
出来るだけアクセスの良い徳島市内中心地(仮)とし
町のシンボルとなるようなスタジアムを!
あくまで各々の抱くイメージで語ってみてください。
※出来れば同じ意見の方がエエんかも知れませんが、
今は、まだ、そうじゃないほうがオモロイんちゃうでしょうか?
 
・スタジアム中心に街づくり
まさに絵に描いた餅やな!と言われるでしょうが、
同じ夢物語を多くの人が語り合い共有するれば、
餅も現実のモノになると信じていいんじゃないでしょうか?
寂しくなっちゃってる中心部を活性化させる起爆剤としてスタジアム!
[【J特】 せんようスタジアム@とくしま①]の続きを読む

テーマ:せんようスタジアム@とくしま - ジャンル:スポーツ

更新再開!!
えー
長らくの更新停止?状態でしたが、またボチボチ始めようと思います。
 
なんで?
 
んー
気まぐれ?w
 
いや、まぁね、某お仲間ボラのNさんが、
サポートスタッフ活動をまめにブログにUPしてくれたりとかね
サボるには、もってこいだった訳でして・・・
 
先日、甲府であった『ホームタウンサミット』に参加して
全国のお仲間と話したり、その活動の様子を拝見していると
『もっとアピールしていかなアカンなぁ・・・』と
 
んでこういう事になってます。
 
変わらずのヴォルティス話から、徳島の街づくり夢物語まで
ヨタ話&あさって方面の妄想で綴ってまいりますので
よろしければ、お付合いください。

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

