ユアスタへ届け!
前回、書いた仙台への支援物資の件↓ですが、
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2011/03/post-539.html
サポートスタッフの仲間からの賛同をいただいて、
昨日、発送できました。
 
ただ、残念で申し訳なかったのが、
サポーターの皆さんに声を掛ける余裕が無く、発送する事になった点。
例えば、愛媛とのテストマッチ前に告知して、クラブに了解を得た上で、
ポカスタで物資を集めるとか(大宮はこういうカタチだったようです)、
もう少し、早く準備しておけば良かったなと・・・
フットワークを良くしないといけないナ・・・
 
ただ、そんな段取りの悪い中、ボクの予想より多くの協力をしていただき、
サポートスタッフの皆には、ほんま感謝です。
 
V_m.jpg
 
また機会が、あれば、今度は、もうちょっと上手くやろうと思ってますので、
その時は、皆様よろしくおねがいします。
 
teamasone_m1.jpg

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

仙台通信 20110324
今日の午後、少し落ち着いたかな?と思い、
仙台のボランティアさんに電話をかけてみました。
 
仙台市内では、店舗も営業しているようで、意外と物資も手に入るそうですが、
少し離れた避難所や僻地へは、やはり充分じゃないような情報もあるようです。
ただ、ガソリン(燃料)の調達には、苦慮しているそうで、
コレがクリアできれば、かなりストレスは無くなる印象を受けました。
 
仙台ボラのみなさんは、お互いに安否確認の連絡してされているみたいですが、
今のところ、ボランティアさんでの組織だった動きは、まだ無いようです。
曰く「まだ、みんな自分のことで精一杯」
そりゃ、そうだよなぁ・・・
  
それで、↑のような状況では、まぁ、アレだなぁ・・・とは思いつつ
『何か、必要な物資ありますか?送りますから!』という話になったんですが、
ガソリンは、送れないし・・・となりました。
 
しかし、ベガルタのサポーターさん有志の方々で、
物資の募集⇒仕分けをしていただける事が分かったので、
少し、仲間と相談して、ソチラに物資を送る方向で考えています。
コチラから↓ ※品目も指定してくれている。
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2011/03/post-539.html 
 
というわけで、声が聴けて良かった。 
 
teamasone_m1.jpg

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-
この度の震災に際し、被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。
 
teamasone_m1.jpg

 
今回の被災地域にある、Jクラブにも
僕らと同じようにボランティアの皆さんが居ます。
 
個人的には、
水戸の皆さんには、クラブと共にある"覚悟"と"楽しみ方"を教わりました。
 
オリ10でボランティアを通じても、地域密着を成功させた鹿島の皆さんには、
いつも「会って、色々お話してみたいなぁ・・・」と想いを抱いています。
 
そして、仙台のボランティアさんとの出会いのおかげで、
全国のボランティアの仲間と知り合え、
色んな情報や取組みを教えていただくことで
モチベーションを保つことが出来、ここまで続けてこられた・・・
ある意味、ボクの原点な訳です。
もちろんJのボランティアを引っ張っている存在で、
物凄いパワーを持った方々ばかりです。
 
だから、信じています。
いや、確信しています。
また、スタジアムに笑顔と歓声で溢れる日が来ると!
そして、一日も早く会いたい・・・
 
ボクも出来る事をやっていきます。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

2011開幕【J特】
開幕しましたね~
我々、サポートスタッフも新しく、
[試合開始15分まで][サポートコース]を新設しての2011スタートです。
 
前々からクラブに言ってきた、
1つのコミュニティーとしてのサポートスタッフ確立の為に
色々と仕掛けていきたいですね~
 
まずは、新入生勧誘⇒新歓&お花見!! やるじょ~
 
で、ちょいと気なっているので、お聞きしたい事がありまして・・・
 
毎度面倒な再入場ですが、ブラックライトのスタンプに変わったでしょ?
どんなモンでしょうか?
「もっとこうすれば?」みたいのは、どんどんご意見くださいね。
まぁ、イマイチって意見が有っても、数試合は様子見ると思いますが・・・
 
試合の方ですが、
ベストメンバーを組めず、コンビネーションもマダマダなんだと思いますが、
悪いなりに1-0で勝ち切るっていうね~
勝ち方がね、プロっぽいという話を試合後にSS仲間としてました。
こういう試合で、勝ち点3を取れないと、上位には食い込めないですよね。

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

