スポンサーサイト
2006.9.11
昨夜、鳴門にいかれた方お疲れ様でした。
ぼくは、都合がつかず、欠席でした。

まぁでも、あの場所で僕の疑問や質問は、
大きな意味では『ヴォルティスの話』ですが、
昨夜の議題ではないかな?と・・・


今シーズン終わりには、色々まとめて話し合えるようにしておこう。


ただ、鈴木前Jリーグチェアマンの2004年ホームタウンサミットでの
『ボランティアは、クラブとサポーターの間をやさしく繋ぐ』
このフレーズが、僕の道標である事には変わりは無く、
今回の件では、お役に立てるようなトコロに至っていないのが、非常に歯痒くある。
僕個人、そしてまだ組織とは言えないボラが、今後こういう時に
優しく繋ぐ役目が出来るかどうか・・・
まぁ、分かりませんがwww出来る事からやっていきますわ。


にしても、ホーム開幕戦で仙台のボラの方と交流会をした時、
『サポーターと協力して、チーム・選手だけじゃなく、フロントも育てなきゃだめよ!』
という言葉をいただき、感銘していたけど、
今回の件・チームの現状など、色々考えてて思い至った。
つうか、僕なりの解釈ができたw


つまり『強い想いがある人を増やしなさい』と言うことなんだと。


チームに徳島ヴォルティスに『強い想い』がある人を・・・
フロントに徳島ヴォルティスに『強い想い』がある人を・・・


『強い想い』があれば、おのずと言動にも違いが見えてくるだろう。
そして、そういう言動こそが、周囲の人や物を巻き込めるパワーに変わるんじゃないんかな?
それこそ、ウチらの名前に相応しい姿やと思う。
改めて想うわ。『VORTISってエエ名前やな!』
スポンサーサイト

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
