昨夜の[すぽると!]
フジテレビ系列、夜のスポーツ情報番組[すぽると!]に
Baseball Renaissanceというコーナーがあるんですが、
今回、取り上げられていたのが、
楽天ゴールデンイーグルスのホーム
[フルキャストスタジアム]でのエコの取組み。
 
まぁ、ホントにスゴイよぉw
っていうか、仙台がスゴイんですけどね。
いや、もっと言うなら、
仙台のスポーツボランティアがスゴくって、熱いんですよね。
※楽天が仙台をフランチャイズに選んだ理由の一つ
 
そういう熱い人達に引張られて、スタジアム周辺の掃除を
フロント・ボラ・観客(ファン)でやっちゃうんですよね。
 
徳島には無い部分では、
早期退職したりして時間が空いているトコにボランティア!
って感じで、お父さんお母さん世代のパワーがスゴイです。
※平日ナイターも来てくれますからねぇ~
 
こうやって街ぐるみで地元チームに色んな方面から関心を持つと、
夫婦・親子・孫、家族共通の話題になり
新たな家族関係構築の手助けにもなるとか・・・
 
すばらしきかな
プロスポーツチームを中心にした幸せな街づくり!w
 
さぁ、行きましょうか!w

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
