【J特】 せんようスタジアム@とくしま①
めっちゃ、草の根キャンペーンw
『徳島に新しい専用スタジアムが欲しいよね!』

毎日、誰にでもいいから言う!
twitterやブログでもええっす!※むしろコッチがオモロイかも?


 
そういう気運がある風を装いながら、
本当にそういう気運を高めにいっちゃう!
そういう、バカポジティブな計画です。w
 
ホームタウンサミットで色んな方とお話して、
こういうのだけでも何年か後には、
良い結果繋がりそうかなって気がしてまして・・・
 
-注 意-
突っ込まれたら、以下の点を・・・
 
 
・具体的にどのような
四国初、25,000人以上収容球技(サッカー)専用スタジアム
※四国初って、コレかなり重要です。
規模は、クラブの財政面を考えると、この規模のスタジアムを
満員にすることでスポンサー収入と入場者収入のバランスが取れ
経営の健全化につながる。 らしいですw
もちろん、W杯クラスの大会に対応できるように、
増築(仮設も含む)も視野に入れた設計で・・・
 
・場所は?
出来るだけアクセスの良い徳島市内中心地(仮)とし
町のシンボルとなるようなスタジアムを!
あくまで各々の抱くイメージで語ってみてください。
※出来れば同じ意見の方がエエんかも知れませんが、
今は、まだ、そうじゃないほうがオモロイんちゃうでしょうか?
 
・スタジアム中心に街づくり
まさに絵に描いた餅やな!と言われるでしょうが、
同じ夢物語を多くの人が語り合い共有するれば、
餅も現実のモノになると信じていいんじゃないでしょうか?
寂しくなっちゃってる中心部を活性化させる起爆剤としてスタジアム!
-余 談-
徳島にJを!って頑張ってた、徳島の先人達の計画の一部を
引継ぐ形になるのかもしれませんが、
出来たら間違いなくもっとオモロくなるでしょ。
と言いながらも、実現するのには、かなりの人を巻き込んでいかないとな・・・

J昇格を本当に実現した彼らのスゴさを改めて感じてます。

テーマ:せんようスタジアム@とくしま - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
