スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天皇杯 9/5 vs鳥取 【J特】
リーグ戦じゃないので、シーズンパス持ってる会員さんでも
有料でチケット購入な天皇杯。
 
そうかぁ~
1,728人ですか・・・

 
相手チームがJFLってのもあるんでしょうけど、
リーグ戦と同じ価格のチケット購入は、厳しいのかな?
個人的には、2年ぶりにポカスタ90分バモ。
ゴール裏に混ぜてもらいました。
 
 
さてさて、カテゴリーが下のクラブとの対戦で不安なのが、
ゆるい雰囲気に影響されやすい【癖】があるウチのクラブw
この日のポカスタの雰囲気も、そりゃやっぱ、色々まったりしてましたよ。
普段通りじゃないって言うか、ある物がなかったりね、
音楽とか違うし、照明が点かなかったり、
興行やってるにしては、『売店とか?ヒドクナイ?』
って話もあったり、嫌な感じプンプンw
 
ただ、今シーズンは、こんな時に何回も同じ失敗やったしね、みんな分ってるって言うか、
「なめたらアカン」と・・・
そういう声が多く聞けたのが、最終的な結果になった気がします。
 
他所でも入場者が減る天皇杯の2・3回戦ですが、いわゆるジャイキリが起こる要因ってのは
意外と、こういうトコロにもあるんじゃないのかな?ね…
やっぱ、普段どおりって難しい。
 
 
徳島に新しい専用スタジアムが欲しいよね!!

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

【J特】お題:カップルでJリーグを楽しめるポイント
カップルで楽しむっちゅうことは、やっぱJリーグデートでしょ?
 
入場口でチケットもぎりをしてる時に
時々来る制服高校生カップルなんて、見てる方がドキドキしそうな感じの初々しさがあります。
地方のJ2クラブのスタジアムだと、座席がベンチシートの所って、まだまだ多いんですよね。
個席シートだと二人の距離感って決まっちゃいますけど、
ベンチだと【あなた達次第です仕様w】一気に距離を近づけるチャンスかもね。
 
もし、自分が高校生やったら『あの娘を誘ったかもなぁ~』なんてなw
 
 
それと、全く話が変わっちゃいますが、
ウチの両親は、結構、スタジアムにデートに来てますよ。
共通の話題が出来て楽しそうです。

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

特別な選手【J特】
先週末の敷島の様子や北九州戦を思い出して、
そのクラブにとって大事な選手は、
何処に行っても大事にされる選手なんだろうなぁ~と
 
オーシは北九州の選手になったけど、
やっぱ鳴門(徳島)を自分で特別やと思ってくれてるだろうし、
シマは、ウチに来てくれたけど、敷島では特別やろう、
彼にとっても特別な土地なんやと思う。
 
ただ活躍するだけでなくて、
土地や人を大事にするっていう感じ?
色んな事への関わり方がエエんちゃうかな?
選手の器量ってのがね、上等な気がします。
だから、特別な選手になって行くんやと思う。
そういう選手は、ホンマ大事にせなアカンね。
 
でもって徳島も特別な場所でありたい。
選手に、複数のオファーが有る時、多少見劣りする内容でも、
「それなら徳島に行きたい」
と言ってもらえる、
そういう環境作り、スタジアムの雰囲気作りを
僕らは目指したいなぁ・・・
器量のええホームタウン徳島。サイコー
 
その為にも
『徳島に新しい専用スタジアムが欲しいよね!』

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

引分けで怒声を浴びた試合【J特】
久々やね。
観客から帰りがけに
「大島に3点も決められるって、なめとんか!!」
「敵の選手に点獲られて拍手するってアホか、よう言うとけ!!」
 
まぁね、3-4に逆転されて、ブチキレて
お帰りになってる人やったんで、しゃぁないんですが…
 
お約束の
僕に言われても…ってヤツですけどネ
「よう、言うときますぅ」としか…
 
でも、試合終了後に帰る方からも、
色々と御叱りの言葉をいただきました。んー
久しぶりに…
負けたわけじゃないのに…
※お気持ちは、分ります。僕もそうやもん。
 
 
 
何なんでしょうか?
ひょっとして、
一般的?な目線から言う格下と思える相手に
舐めてかかる悪い癖ってあるの?
選手がとかそう言う事じゃなく、スタジアム全体が
「まぁ今日は、なぁ~やったろうだぁ~」みたいな…
もっと具体的に言えば、
「ささっと試合決めてしもて、オーシに点獲らしったったらええでぇ」
って感じ?
 
正直、ダービー・岡山戦、そして昨日。
スタジアムの空気感、同じ感じがしました。
なんせフワフワしてましたよ・・・
 
オーシは、教えてくれたんかも知れんですね。
上に行くなら、もっとシメテ行けよ!と…

テーマ:ヴォルティス サポートスタッフ - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。